MOM&POP Blog


週末のご来店ありがとう御座いました。
昨日の8月31日はBLACK SIGN TOKYOのオープン記念日でした。
昨夜はいつもサポートしてくれている友人等がひっそりと
祝ってくれとても良い一日となりました。
これも日頃から足を運んで頂いている皆様あっての事と感謝致します。
今日から月が変わり9月となりますが、先週位からすっかり
気候も変わり、気がつけば蝉ではなく鈴虫の声も聞こえて来ております。
週末にかけてはいよいよ本格的に定番アイテムを含めた
秋冬ものが立ち上がりとなります。ショップもレイアウトを変え
皆様のお越しをお待ちしています。
今シーズンもよろしくお願い致します。

BLACK SIGN TOKYO
竹重 和俊

IMG_4833.jpg


ページ先頭へ



遅まきながら Instagram の"MOM&POP NAGOYA オフィシャルアカウント"がスタートしております。

ss 002.png

取扱商品の紹介がメインとなりますが、Instagram ならではのスピード感ある最新情報 ・ 「あー、そういえばそんな商品もあったっけ」的な情報 ・ Instagram をご覧頂いた方だけのお得な情報 などなど出来れば毎日更新していきたいと思っております。

よろしければフォローお願い致します。


これを記念して本日より(インスタグラムあまり関係ありませんが、、、) オンラインストアにて\10000以上(送料・手数料込みです)お買い上げいただいた方に懐かしのMOM&POPオリジナル・バンダナをプレゼントいたします。

店頭にてお買い上げの方も"インスタ見た!!"でプレゼントします。

DSCN3501.jpg

数に限りがありますので、バンダナが無くなり次第終了とさせていただきます。

※3色(ネイビー・ブラック・ホワイト)ご用意しておりますが、色のご指定はできませんので予めご了承ください。


小物ばかりですが、秋冬物もボチボチ入荷しておりますので是非この機会に。

ページ先頭へ

週末は店舗へのご来店ありがとうございました。
土日は幾分ですが、暑さも和らいだように思いました。
各地で祭りやイベントがあり出かけられた方も多かったのでは
ないでしょうか。神戸ではバイクのカスタムショーや
兵庫の甲子園では準決勝とさぞや関西は特に活気づいていたのでしょうね。
今日は決勝戦、熱い試合が楽しみですね。

さて本日は、不定期にご紹介しております、店舗に置いているヴィンテージ・アイテムですが、
本日は久し振りにインディアン・ジュエリーのご紹介を。

DSC_2129.jpg

フロントに大きなインディアン・ヘッドが目を惹く
推定1910~30年代頃のリングになります。
横には※Swastica(スワスティカ)とサンダーバード、ダイヤのスタンプがつく
ものになります。以前にもインディアン・ヘッドとスワスティカの
スプーンバングルをご紹介していますが、こちらも古典期のものと思われ、
作品としても価値があるのではないでしょうか。
インディアン・ヘッドの顔がしっかりと出ていたら...と考えると
出回ることはまず考えにくい逸品ですよね。

※Swastika(卍 スワスティカ)はその昔ネイティブ・アメリカンが4Lからなる
ラッキーシンボルとして当時よく使われていたモチーフです。
ですがナチスドイツの出現、1939年にWW2開戦によりアメリカにおいては敵国ドイツの
ハーケンクロイツと同一記号は不吉だとし、姿を消したシンボルになります。
それまでに作られたものも大戦中に多くが廃棄されてしまった歴史があり、
現存しているものはとても貴重な存在と言えます。

DSC_2137.jpg

この時代のものとしては珍しく厚みのあるシルバーが使用されている為、
重量感があり歪みのない良いコンディションとなっており、
着用にも気を使う事はないと思います。
サイズが合う方はいかがでしょうか。
店頭に御座いますので、ご興味がある方は是非ご覧になってみて下さい。


Antique Indian Head & Swastika Ring

c.1910~30s
Quality : Sterling Silver
Size : 23JP
Price : ¥48,000(+Tax)
※ヴィンテージ品にご理解のある方に限り通信販売を承ります。
ページ先頭へ


先週の事ですが夏季休暇をいただき、半年振りに連休を取り、
普段なかなか見れない景色と自然の空気でリフレッシュし、たっぷりと充電が出来ました。
田舎育ちの自分はたまには帰省などして空気の入れ替えが必要なのだと思います。
これが気分転換や季節の切替えや日々の活力にもなるのだと思っています。
何はともあれ秋冬に向かい準備万端です。

IMG_4568.jpg

さて店舗では少しづつ秋冬の新作の入荷が始まっており、
ハットカンパニーCA4LAとのジョイント・ワークによるヘッドギアが入荷となっております。

IMG_4720.jpg

こちらは8枚パネルのビッグ・キャスケットですが、
コーディネートに合わせ今季はとてもバリエーションが豊富となっています。
中でもコーデュロイは秋冬のムードを演出するマテリアルとなっており
ワークスタイル、ドレスにも振り幅の広い素材ではないでしょうか。

IMG_4723.jpg

毎シーズンご好評のニットキャップも今季は素材もウール素材へと一新し、
定番のブラック、ネイビーに加え、カーキ、ブラウン、ワイン(レッド)の
5色展開となっております。

IMG_4721.jpg

そして、久々にアンティークのインディアン・ジュエリーもFor Saleです。
以前にご紹介しました、バングル程古くはありませんが古典期のものとみて
良いでしょう。

IMG_8789.jpg


まだまだ暑い日が続きますが少し気持ちを秋への切り替えをお願いします。
それでは良い週末をお迎え下さい。


ページ先頭へ


本日は、店舗にて取り扱っているヴィンテージ・アイテムを
ご紹介させて頂こうと思います。

IMG_4438.jpg

1880年代後半に製作されたと思われるバンドリング。
店舗にあるヴィンテージ品の中でも最古の一品と言っても良いと
思うのですが、歪みもないミントコンディションになります。

IMG_4444.jpg

この時代独特のイングレーヴィングが独特の色、艶があります。
シンプルでありながらとても大人らしい逸品ではないでしょうか。
素材もピンクがかったゴールドとなっており、
内側に打刻はないのですが、恐らくこの時代特有の10Kゴールドだと思われます。
幅9mm、サイズは号数で17.5号と男性の中指、人差し指に調度良いかと思います。

DSC_1329.jpg

シアーズ・ローバック社の1897年のカタログにもイングレーヴィング・デザインの
リングが多数掲載されているのですが、全く同じものは出ていないのも
アンティーク並びに一点モノならではの心くすぐる所ですよね。

IMG_4445.jpg

人は見ていない様で、人の手をチェックしているので気は抜けません。
サイズの合う方いかがでしょうか。
ご来店の際は是非、ご覧になってみて下さい。


"Victorian 10K Solid Pink Gold Engraved Band Ring"

Size:17.5Jpn


Price : ¥51,840(in Tax)


※ヴィンテージ・アイテムにご理解のある方に限り通信販売をお受け致します。

ページ先頭へ

Monthly Archive

About MOM&POP

MOM&POP NAGOYA

名古屋市千種区千種3-35-8 吹上ビル2F

Open/Close - 11:00-20:00/水曜日

TEL/FAX 052-734-6914/052-734-6915

info@mompop.jp


BLACK SIGN TOKYO

東京都渋谷区東3-14-22 HAKUZEN Bld.1F

Open/Close - 12:00-20:00/水曜日

TEL/FAX 03-6427-2788/03-6427-2799

info@blacksigntokyo.com


https://mompop.jp/

More Info
MOM&POP Instagram
BLACK SIGN TOKYO Instagram
ページ先頭へ