MOM&POP Blog



遅まきながら Instagram の"MOM&POP NAGOYA オフィシャルアカウント"がスタートしております。

ss 002.png

取扱商品の紹介がメインとなりますが、Instagram ならではのスピード感ある最新情報 ・ 「あー、そういえばそんな商品もあったっけ」的な情報 ・ Instagram をご覧頂いた方だけのお得な情報 などなど出来れば毎日更新していきたいと思っております。

よろしければフォローお願い致します。


これを記念して本日より(インスタグラムあまり関係ありませんが、、、) オンラインストアにて\10000以上(送料・手数料込みです)お買い上げいただいた方に懐かしのMOM&POPオリジナル・バンダナをプレゼントいたします。

店頭にてお買い上げの方も"インスタ見た!!"でプレゼントします。

DSCN3501.jpg

数に限りがありますので、バンダナが無くなり次第終了とさせていただきます。

※3色(ネイビー・ブラック・ホワイト)ご用意しておりますが、色のご指定はできませんので予めご了承ください。


小物ばかりですが、秋冬物もボチボチ入荷しておりますので是非この機会に。

ページ先頭へ

暑い日差しから開放されたと思いきや台風が近づいております。
早い方は明日からお盆休みに入る方もいらっしゃるのではないでしょうか。
これからの動きが気になる所です。

IMG_4502.jpg

夏本番をむかえ店舗でもサマーアイテムが全て顔を並べている中ですが、
ライフスタイルに特化したアクセサリー、ルームウェアも数多くリリースとなっており
ご覧頂いている方も多いと思います。
本日はジョイント・ワークのアイテムを中心に少しピックアップしてみました。

"Cork Home Made Corster Set"
IMG_4505.jpg

"Magical Design x BLACK SIGN" Cup & Sauser
IMG_4507.jpg

"Azabu Kogado x BLACK SIGN" Incense
IMG_4510.jpg

"EFFECTOR x BLACK SIGN" Eye Were
IMG_4503.jpg

そして、Hippodrome Garmentsからはハットピン、ピンズそしてバンダナ。

IMG_4511.jpg

盆をむかえ田舎に帰省する方も多いと思います。
この時期のギフトとしても重宝するのではないでしょうか。
是非、お役立て下さい。

引き続き今年の夏を堪能して下さい。

ページ先頭へ


サッカー日本代表のW杯の挑戦が終わり、
毎年の梅雨時期ならではの変わり易い天候に加えて、
今年は特に異常気象・・・。となかなか
良い話題をあまり聞かないこの頃となっていますが、
沖縄は一足早く梅雨明けしたようです。
ジメジメした気候ももうしばし我慢といったところでしょうか。
気分を変えに週末はぜひ、お出掛け下さい。

さて、先週からアクセサリーの入荷が続いております。
定番のシグネットリングからは新しいマテリアルとして
5K Ping Goldタイプがリリースとなりました。
ブラス、シルバータイプもこれにあわせ再入荷となりました。

IMG_4104.jpg

こちらは、
ナバホ族のブランケット柄を基に、再構築したオリジナルファブリックを
使用したバッグ2種類が入荷となっています。

IMG_4066.jpg

そしてMagical Designからもシルバーアクセサリーが
入荷しました。画像は一部のアイテムになりますが、
メンズ、レディース共に御座います。
是非、店頭にてご覧になってみて下さい。

IMG_4144.jpg


ページ先頭へ


昨日のことですが梅雨の晴れ間を狙ってバイクに乗り、朝から蒲田へ。
某誌の撮影で縁があり鋳造工場へ行くことが出来ました。
写真は工場長がサンドキャストをしているところなのですが、
実際に砂型で鋳物を製作している現場を見れる機会などなかなかなく、
日本の伝統に触れられ気分も上がるとても良い時間でした。
建物も趣きのある旧家屋でしたが残念ながら今月いっぱいで閉鎖するとの
こと。貴重な時間をありがとうございました。

IMG_3888.jpg

そんなキャストで造られているシルバーアクセサリーのご紹介を。
店舗にて取り扱いをしているMagical Designから本日はペンダントの
ご紹介をさせて頂きます。

IMG_3803.jpg

マジカルデザインのメインエンブレムであるTibekkotsu(チベッコツ)
を配したエンブレム・ペンダントです。
先日お問い合わせがあり、リクエストによりご紹介させて頂きます。

IMG_3804.jpg


中は空洞の2.2cmのラウンド型となっており癖がなくとても
シンプルながらインパクトもあるマジカルデザインを象徴する
ペンダントと言えます。チェーンの付き、キャッチにもデザインが
施されています。
IMG_3805.jpg

ファンの方は勿論ですが、T-シャツ+ショーツのようなカジュアルなコーディネートアクセントにも
探していた方も多いのではないでしょうか。。
店頭にて是非、ご覧になってください。

IMG_3806.jpg

Item : TIBEKKOTSU EMBLEM PENDANT(Code / 23008)
Top : 2.2cm
Chain : 45cm(着用の際は22.5cm)
¥15000+(Tax)
※通販可

【Magical Design】

生には限りがあることを象徴するスカルをメインモチーフとし
東洋・西洋の様々な文化・思想をデザインに映しながら、細かいディテールを追求
4つのテーマに分類し、一つ一つの作品に意味をもたせたアクセサリーを製作

【 INCARNATION 】
1.肉体化したもの[姿]; [U]肉体化,具体化.
2.神[霊魂]の化身(人間・動物・植物など);(性質などの)典型,権化.
3.人間の姿[性質]を取ること.
4.[U](the I-)神学(神が)人間の姿で現れること,顕現,托身(たくしん).

【 EMBLEM 】
1.象徴,印,表象,紋章.
2.(性質などの)典型,化身.
3.寓(ぐう)意画 ;(出版社などの)標識図案.

【 TANTRIC 】
[形]= ヒンズー教タントラ(経典).

【 DEVOTIONAL 】
信心の(厚い); 信仰の.[名]= 短い祈祷(きとう).


ページ先頭へ

GWも本日が最終日ですがいかがお過ごしでしょうか。
交通の便も随分と緩和されているようなので、
良い一日にして下さい。
しかし、昨日とはうって変わって肌寒い一日となっていますね。
やはりまだまだ気が抜けませんね。


さてGW最終日は、日頃より店舗にて取り扱いしている
Magical Designのアクセサリーをご紹介します。

IMG_2832.jpg

IMG_8162.jpg

数あるジュエリー群の中でも、本日はウォレットチェーンのご紹介です。
オーバル・ピースの中にクロスボーン・スカルが密かに潜む"Pirate Link Wallet Chain"。
遠めから見るとスカルに見えなシンプルさがMagical Designならではの繊細さを
感じさせてくれる所が人気のアイテムである証ではないでしょうか。

IMG_2837.jpg

IMG_2831.jpg

ベルトループ側には大きめのフック、ウォレット側には小さめのフックが
付属します。全長60cm、フックを除くと50cmと長すぎず、
実用面にも優れています。※オーダーにて長さ調節も可能になります。

IMG_2819.jpg

着用は950のAll Silver Typeですが、オーバル・ピース、クロスボーン・スカルに
Brassを使ったコンビネーション・タイプも用意がありますので
コーディネートに合わせお選び頂いております。
IMG_8860.jpg

シンプルで飽きが来ずさりげなく主張する所があるウォレット・チェーンと
なっています。

アクセサリーだけが目立つのではなく、洋服と解け合い
着用しているそのヒトを引き立てるそんなアクセサリーではないでしょうか。
これから迎えるサマーシーズンになると益々、軽衣料となり、アクセサリーもより一層コーディネートにも欠かせなくなりますね。
店舗にてご覧になってみて下さい。


【Magical Design】

生には限りがあることを象徴するスカルをメインモチーフとし
東洋・西洋の様々な文化・思想をデザインに映しながら、細かいディテールを追求
4つのテーマに分類し、一つ一つの作品に意味をもたせたアクセサリーを製作

【 INCARNATION 】
1.肉体化したもの[姿]; [U]肉体化,具体化.
2.神[霊魂]の化身(人間・動物・植物など);(性質などの)典型,権化.
3.人間の姿[性質]を取ること.
4.[U](the I-)神学(神が)人間の姿で現れること,顕現,托身(たくしん).

【 EMBLEM 】
1.象徴,印,表象,紋章.
2.(性質などの)典型,化身.
3.寓(ぐう)意画 ;(出版社などの)標識図案.
【 TANTRIC 】
[形]= ヒンズー教タントラ(経典).

【 DEVOTIONAL 】
信心の(厚い); 信仰の.
[名]= 短い祈祷(きとう).

ページ先頭へ

Monthly Archive

About MOM&POP

MOM&POP NAGOYA

名古屋市千種区千種3-35-8 吹上ビル2F

Open/Close - 11:00-20:00/水曜日

TEL/FAX 052-734-6914/052-734-6915


BLACK SIGN TOKYO

東京都渋谷区東3-14-22 HAKUZEN Bld.1F

Open/Close - 12:00-20:00/水曜日

TEL/FAX 03-6427-2788/03-6427-2799


http://mompop.jp/

info@mompop.jp

More Info
MOM&POP Instagram
BLACK SIGN TOKYO Instagram
ページ先頭へ