MOM&POP Blog

朝晩冷え込んでくる10月後半から

寒さの厳しいこの時期は薄手のインナーを使用

朝晩の冷え込みが和らぎ昼間は汗ばむ4月初旬まで

ほぼ毎日の通勤に酷使される僕のガントレットも4シーズン目を迎えております。

DSCN1723.jpg

毎度のことですが、しなやかで丈夫なディアスキンよりも先にインナーのシンサレートが限界を迎え新調する運びとなります。


そんなバイク乗りの為にスペシャルオーダーで作られたチャーチル・グローブ

真冬でもバイクに乗る方にはウィンター & ガントレット (まだまだ使えます。)

春が来るまでもうバイク乗らない方にはオールシーズン

欠品しておりましたサイズ・カラーが再入荷しております。(※一部除く)


ページ先頭へ

ここ数日、何故だかまた冷え込んでしまいましたが本格的なバイクシーズンを目前にオールシーズン・タイプのグローブのご紹介を。


1897創業、100年以上の歴史を誇るアメリカン・ワークグローブ・ブランド"Churchill Glove"。

そのChurchill GloveにMOM&POPがバイク用として別注したのがこの"All Seasons Glove"です。

DSCN0923.jpg

Made in USAならではの厚手でしなやかなディア・ハイド(鹿革)は耐久性・耐水性(汗など)に優れ、鹿革独特の貼りつく様なフィット感を実感できます。

グローブの縫製が袋縫いではなくアウト・シ-ム(縫いしろを内側ではなく外側にして縫っています。)にすることで指へのストレスを軽減し操作性や快適性も向上させています。


手のひら側は裏革を使用した補強がハンドルやレバーに当たる箇所に当ててありますので、破れにくく滑りにくいと一石二鳥でございます。
DSCN0912.jpg


そして何といっても豊富なカラー・バリエーション。
DSCN0929.jpg

バイクの色やジャケット・ブーツの色に合わせてみるのも春っぽいですね。

ただいまGoldのXS以外、フルストックでございます。

GoldのXSご希望の方、申し訳ございません。次回入荷時に是非。。。

ページ先頭へ

以前にご紹介しました、チャーチルのガントレット・グローブに続き、
ウインター・グローブも今期最終入荷となっています。

豊富なカラー展開となっていますのでギフトにも最適です。
指先まで吸いつくようなディアスキンのフィット感を是非一度お試し下さい。

IMGP5205.JPG
"Churchill Glove Type : Winter"
Size : Lady's , XS , S , M , L
Color : 1.Black ,2.Oatmeal ,3.Walnat ,4.Saddle Tan ,5.Gold , 6.Red
Quality : Deerskin
Price : ¥15,540

IMGP5208.JPG
オールシーズンタイプと同様に手のひら側には滑り止めも考慮した
ラフアウトレザーの補強パッチ、主要箇所にはダブルステッチを採用しています。
そして、外縫いにする事でハンドルを握った際の内部でのストレスを軽減します。

IMGP5228.JPG
保温性の高いシンサレート・ライナーはウインター・グローブの特徴です。
アウターの袖リブを入れられるよう、オールシーズンとは異なりベルクロストラップを排除し、
グローブの開口を大きくしています。

IMGP5217.JPG
特にブラックのサイズMは毎度の事ながら早期のサイズ切れが予想されますのでお早めにどうぞ!

IMGP5209.JPG
"J. Churchill Glove Co."
1897年創業でワシントン州セントラリアにて
100年の歴史を誇る老舗で、現在では貴重なMADE IN U.S.Aの
ファミリービジネスを継承するグローブ・ブランドです。

ページ先頭へ

やっと11月らしく冷え込んできましたね。

朝晩のバイク通勤が罰ゲームのように感じてくる日も、もうすぐソコでしょうか?

そんな今日この頃、計ったかのようにチャーチル・グローブから"Gauntlet Glove"が入荷してきました。

袖口をスッポリ覆うことができ革ジャンは勿論、フライトJKT系のリブ袖・やや袖口の広いウールJKTなどでも冷たい風の侵入を防ぎます。

CHG 001.jpg
※ジャケットはやや袖口の広い"Stream Coat"です。

インナーはいわずと知れた"シンサレート"保温力抜群です。

袖部分もウレタンの補強入りで型崩れしにくくなっています。

"Winter Glove"のように内側に補強が入らないのですが、雨の日以外ほぼ毎日バイク通勤のボクのガントレットは3年目を迎えてもまだまだ現役でございます。

CHG 003.jpg
※くったくたですがまだまだイケます。


体の中で寒さを最も感じるのは「首」・「手首」・「腰」(腰首とも言うらしいです)・「足首」だそうです。(たぶん。)

「手首」には"Gauntlet Glove"、「足首」には"Boots"でこの冬を乗りきってみてはいかがでしょうか?

※名古屋周辺でも一番寒いときは何をつけてても寒いです!!(笑)

そんな時は素直にハイテック・インナーを使用しましょう。

ページ先頭へ

Monthly Archive

About MOM&POP

MOM&POP NAGOYA

名古屋市千種区千種3-35-8 吹上ビル2F

Open/Close - 11:00-20:00/水曜日

TEL/FAX 052-734-6914/052-734-6915

info@mompop.jp


BLACK SIGN TOKYO

東京都渋谷区東3-14-22 HAKUZEN Bld.1F

Open/Close - 12:00-20:00/水曜日

TEL/FAX 03-6427-2788/03-6427-2799

info@blacksigntokyo.com


http://mompop.jp/

More Info
MOM&POP Instagram
BLACK SIGN TOKYO Instagram
ページ先頭へ