MOM&POP Blog

"揚げパンモーニングを食べに行くぞ Run"


以前より常連のU君より、「岡本さん、揚げパンモーニングを食べに行きましょう!」と
顔を合わせるたびに何度も誘われていました。その都度「了解。」と
軽く返事をしていた私ですが気が付けば既に半年。
このままでは、「あの嘘つきオジさん」と言われるようになってしまうのではないかと改心し、
我がナックルの主治医グッディ・モーターサイクルの木村Dr.とその仲間の方々にも参加頂き
噂の揚げパンを食べに行って参りました。

DSC_0793.jpg

DSC_0795.jpg

DSC_0798.jpg

名古屋高速から中央道に入り小牧東ICで下車。下道を20分程走ったところにある完全に
辺りの田園風景と一体化している昭和な喫茶店に到着。かなりの席数が有るにもかかわらず既に満席状態。
そして待つ事15分、無理やり作ってもらったテーブルにバイカー9人が身を寄せ合って着席。

全員が揚げパンモーニングセットを早速オーダー。
聞けばこの店、U君が若き日にお付き合いをしていた可愛い彼女とチョクチョク
人目を盗んで密会していたという甘酸っぱい思い出の場所との事。

何で自宅からこんなにも離れた喫茶店をU君が知っているのかやっと理解する事が出来ました。
そんな話を聞きながら次々と運ばれてくる揚げパンとコーヒー。
てっきりカレーパンの様な物を想像していた僕ですが、出て来たのは
天ぷらの様な色合いのコロモが付いた食パン。

どう見ても揚げたての熱々。これは気を付けないと唇が大変な事になると瞬時に察しました。
十分に気を配り、十二分に集中力を高め口に運んだところ思ったほど熱くないソフトな触感。
なるほど...ガブリと2口目をいった瞬間、とてつもない熱さの粒あんが中から現れ唇の内側にヒット。
小さな水ぶくれが出来る軽いやけど状態に。
何事も最後まで気を緩めてはいけないと改めて教えて貰った気がします。U君本当にありがとう。

肝心な味の方ですが、これがすこぶる美味しく病みつきになる触感と味。
疲れた体を程良い粒あんの甘さが癒してくれました。
また、是非とも行きたいお店が一つ増えました。

< 明日から・・・  |  "揚げパンモーニングを食べに行くぞ Run"  | "伊東ミキオ Piano Live" >

Monthly Archive

About MOM&POP

MOM&POP NAGOYA

名古屋市千種区千種3-35-8 吹上ビル2F

Open/Close - 11:00-20:00/水曜日

TEL/FAX 052-734-6914/052-734-6915


BLACK SIGN TOKYO

東京都渋谷区東3-14-22 HAKUZEN Bld.1F

Open/Close - 12:00-20:00/水曜日

TEL/FAX 03-6427-2788/03-6427-2799


http://mompop.jp/

info@mompop.jp

More Info
MOM&POP Instagram
BLACK SIGN TOKYO Instagram
ページ先頭へ